練習日記

披露宴にむけて

団長の結婚披露宴祝賀演奏にむけて、最終練習でした。

3曲演奏する中で、1曲は振り付けがありまして…。写真はフリの練習をしているところです。
楽器を持ち上げて、みんなで同じ動きをするわけですがっ!なかなかそろわないので何回も繰り返しましたよー。
軽い楽器の人は良いけど…サックスって意外と重いのよ~。手首の筋がなんだか痛い。

20090726

来週末に練習がないのが不安だなぁ。
でも最後の練習だから、みっちり練習しましたよ。
いつもは自主練になると、いつの間にか休憩みたいになっちゃって楽器の音が聴こえなくなるのに、今日はみんな真剣に練習してました。
いつもこうだといいのにな~。

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

|

H21年度 総会

2時間半の通常練習の後、イトー議長の下に今年度の総会が開かれました。
…やっとね。もう6月だよ?coldsweats01

総会初参加なので、ちょっとドキドキです(>▽<)!
っても配布資料見ながら、活動方針や団規の確認をしただけです。
でも、あ~んな団規やこ~んな会計規則があったなんて知らなかったー!
続いて、団長継続決議など、役員・係を決めて終了です。
主要役員の他に、各課と課長が決められて、肩書きだけは立派に成長upsweat01
でもまぁ…いつものマイスターにしては、カタイ真面目なお話でしたが、会議的にはいつも通りぐだぐだでした(苦笑)

詳細は団長から団員へ書類が届くようですよ?気長にお待ち下さいませ。

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩村公民館で臨時練習

ロビーコンサートを明日に控え、本番の曲を全曲練習しました。
キーマンのうっちー(A.sax)が仕事の為お休みだったので、代わりにSAXを吹きましたが、
まさかのミス連発で足を引っ張っる始末(汗)
個人練習やっとくべきと猛反省ですm(u_u)m

時間ギリギリまで、通し練習を繰り返した夜でした。

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番まで後少し♪

今日は本番に出るメンバーがみんな揃って練習する事ができましたo(^o^)o

人数も少ないし、みんなが揃って練習出来るのも今日を含めて2回しかないので、やる気もありつつ雑談もありつつ、いろいろと騒がしいこと(σ・∀・)σ

ただ曲を吹き始まれば、片寄ったパートを修正するために新たに音を追加されてもちゃんと吹いているし
始めは少しテンポに合わせられなかったりしたけど、音量も気にしながら、団長の指示をあーでもないこーでもないと笑いながら文句を言いつつ、出来る限りいい演奏ができるように、今日はみんなで頑張れたと思いました(`_´)ゞ

ジャイアンのコンサートにならないように(と団長にいわれたので)聞いていて苦痛にならないように、今日頑張った以上の演奏が出来るように少ない人数だけど本番も頑張りたいと思います(≧∀≦)

記入者 あやか
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロビーコンサート出演決定

次の演奏会の予定が決まりました!
 4月26日(日) 【ロビーコンサートin岩村公民館】
時間など詳しいことは、決まり次第ホームページの方でお知らせしたいと思います。

ロビーの広さを考え、みんなで演奏note…ではなく編成はアンサンブルになります。
少人数だからミスがバレちゃうよぅcoldsweats01

ということで、本格的にロビーコンサートに向けての練習が始まりました。
今日は新たにディズニー映画の曲が追加され、初見だからみんな必死eyesweat01
ステキな演奏ができるよう、あと2ヶ月間練習がんばりましょーupnotes

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金管バンド?

1月8日(日)
2009年2回目の練習でした。

今日の参加メンバーは金管と木管の比率がヒドイっ!
えーっと…

5:2

団長は指揮してるから、木管1人だよぅcrying
ってことで、後半に金管アンサンブルの練習をしました♪

金管アンサンブル

気合を入れて?スタンドプレーup
木管はやさしく見守りますよheart01
新加入のハーモニーディレクターも大活躍で、みんなの演奏をサポートしてくれました~。

まだまだ要!練習ですが、ノリのいいアレンジなので聴いてて楽しかったですよ?
金管パートのみんな、口が疲れてきた中のトドメの練習お疲れ様でした。

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年 ♪ 初練習

1月25日(日)

恵那にて2009年の練習が始まりました…が、初練習なのに参加人数少なっ!
そんな1年の練習初めに、新しい仲間が加わりました!
念願のハーモニーディレクターで~す。

ハーモニーディレクター

本日は他にも新しいものが♪
☆新譜☆
  ・キューピー3分間クッキング
  ・いくぞ!バイキンマン -Brass Rock-
  ・故郷の空

新譜のほかに「聖者の行進」,「アンパンマンのテーマ」,「TRAIN-TRAIN」を練習し、最後は「ピクニック」を合わせて終わり。

前回の練習から1ヶ月以上経っているので、音が出ない、感が戻らない、新譜初見で吹けない、恵那寒い、楽器冷たいってコトで、みんなテンションだだ下がりー。
次回の練習はまだまだ寒いけど楽しく吹けるといいですね~♪

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪に注意!

練習日  10/26
練習場所 岩村公民館

今日は10月最後の練習日。昨日と2日連続で疲れが少し残ってるかな?と心配してたけど、予想通り残ってましたわ(汗)
それでも頑張って吹いてもらったから、また一つレベルアップした練習でした。

今日までの出来としては
  美中  70%
  りんご 50%
  羞恥心 40%
ってな感じでしょうか?本番に向けて100%に出来るようみんなで頑張りましょう!

それと今日は見学に河内さんがマイスターに来てくれました。なかなか良いサックスで是非とも団に欲しい人材です(b^-゜)あと飛び入りで演奏を聞いてくれた人がいたりと、いつもと違った練習でした☆
新しい刺激があると演奏も変わってくるし、今後も機会があれば練習を見に来てもらってもいいのかなと思った練習でした。

さて来週はKPとの合同練習です。お互いに良い刺激を受けて、さらなるレベルアップをしたいと思います。

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みのじのみのり祭

いよいよ“みのじのみのり祭”当日です。
朝9時より文化センターにて自主練習可能でしたが、やっぱり朝は音が出ません。まだ体が寝てます。11時より最終リハの予定でしたので、それまでに自主練で体を慣らしていきました。

20080928a

♪演奏曲♪
 メドレー「王様と動物たちのさんぽ(森のくまさん~アイアイ~小象の行進~南の島のハメハメハ大王)」
 「青い山脈」
 「ピクニック」
 「崖の上のポニョ」

バロー恵那店駐車場特設ステージ前にて、よさこいグループの後、10人での演奏でした。大勢のお客さんの前での演奏は久しぶりです。
曲毎にハプニングや練習不足の点が目立ちましたが、会場の温かい手拍子やスタッフの方々に支えられ、最後まで演奏することができました。
演奏後は、各吹奏楽団体の演奏を聴きつつプチ反省会です。メンバー不足を言い訳にすることなく、今回の反省点を今後に生かします。

20080928b

最後は飛び入りで吹奏楽合同演奏に加わり、2曲を演奏させていただきました。初見演奏(※)で不安でしたが、恵那市消防音楽隊の方にお世話になり、なんとか演奏することができました…?

♪合同演奏♪
 「ごくせんのテーマ曲」
 「ブラジル」

※初めて見た楽譜で演奏すること。

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マル秘練習

明日の“みのじのみのり祭”に向けて、富田会館にて練習をしました。
仕事の都合により参加できないメンバーもいましたが、8人が集まり「崖の上のポニョ」を中心に各自の課題を克服しながら、合奏をしました。

また、団長による秘密の練習も…。

20080927

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | 演奏 | 練習日記