« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

スプリングコンサート

【スプリングコンサートin岩村公民館ロビー】

スプリングコンサートin岩村公民館ロビー

良い天気とは言えないですが、雨に降られることなく、なかなかの本番日和でした☆
当初マイスターの本番は11:30でしたが、時間がずれ込み12時過ぎての演奏開始となりました。
聞きにきて頂いた方、お待たせして本当にすみませんでしたm(_ _)m

ちなみに肝心の本番ですが、久しぶりの本番にゆーきが調整をミスしたのか、最初から音が出ない。
会場の形状に合わせたため、音の広がりが悪かった。
キーマンうっちーのソロ吹き忘れなど、相変わらずのハプニング三昧でした(汗)

色々反省すべき点ばかりでしたが、楽器紹介でお客様とコミュニケーションが取れたり、金管アンサンブルが思いのほか良かったなど、良い点も多い本番でした(^-^)

今後も岩村公民館での演奏を続けて、地域の皆さんと良い関係を築いていきたいて思います。
これからもウインドマイスターをよろしくお願いします。

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩村公民館で臨時練習

ロビーコンサートを明日に控え、本番の曲を全曲練習しました。
キーマンのうっちー(A.sax)が仕事の為お休みだったので、代わりにSAXを吹きましたが、
まさかのミス連発で足を引っ張っる始末(汗)
個人練習やっとくべきと猛反省ですm(u_u)m

時間ギリギリまで、通し練習を繰り返した夜でした。

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番まで後少し♪

今日は本番に出るメンバーがみんな揃って練習する事ができましたo(^o^)o

人数も少ないし、みんなが揃って練習出来るのも今日を含めて2回しかないので、やる気もありつつ雑談もありつつ、いろいろと騒がしいこと(σ・∀・)σ

ただ曲を吹き始まれば、片寄ったパートを修正するために新たに音を追加されてもちゃんと吹いているし
始めは少しテンポに合わせられなかったりしたけど、音量も気にしながら、団長の指示をあーでもないこーでもないと笑いながら文句を言いつつ、出来る限りいい演奏ができるように、今日はみんなで頑張れたと思いました(`_´)ゞ

ジャイアンのコンサートにならないように(と団長にいわれたので)聞いていて苦痛にならないように、今日頑張った以上の演奏が出来るように少ない人数だけど本番も頑張りたいと思います(≧∀≦)

記入者 あやか
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »