« 風邪に注意! | トップページ | 大やきいも大会 »

市民音楽祭で演奏しました!

11月9日(日)
中津川文化会館 12:00~

今日は中津川文化会館で市民音楽祭に参加して来ました。初のステージ本番ということでとても緊張しました。
ちなみにマイスターだけでは少~し人数が少ないので、お世話になっている木曽川ポップスバンド(以下KP)のメンバーに助っ人を依頼し合同での演奏でした。

☆演奏曲☆
 マーチ「美中の美」
 りんごの歌
 羞恥心

20081109_4

自分もステージで指揮を振るのは初めてなので、昼ごはんが食べられない程に緊張していました。…が面白いことに演奏が始まってしまえば、緊張は少し解けみんなの演奏を楽しみながら指揮を振ることができました。
みんなは緊張してないような雰囲気だったけど、少し緊張してたのか「美中の美」の出だしはちょっと大人しかったかな(笑)でもみんなの演奏はとてもよかったです。
新入団員のウッチー(パート サックス)も練習期間が短いにも関わらず、がんばって演奏してくれました。

演奏終了後に観客の方から「よかったよ!」「また次もよろしくな!」など声をかけていただき、とてもありがたく思いました。マイスター単独ではなかったけどKPに少しは近づくことができたのかなと思いました。
まだまだマイスターの活動はこれからも続いていくので、みんなで頑張って盛り上げていきましょう!
次はおばあちゃん市の本番です。練習期間が短いですがあとひと踏ん張りです。がんばりましょう!!!!

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

|

« 風邪に注意! | トップページ | 大やきいも大会 »

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168017/27952709

この記事へのトラックバック一覧です: 市民音楽祭で演奏しました!:

« 風邪に注意! | トップページ | 大やきいも大会 »