« 2007年5月 | トップページ | 2008年9月 »

2007年6月

雨がひどかった…

今日は豪雨の中で練習でした(汗)
とりあえずドラムセットを運ぶのにやたら雨が降るもんだから 濡らさないように運ぶのに精一杯でしたよ…。

練習の方は、新曲もそこそこ吹けるようになったので 後は、大編成用の楽譜を少人数用に書き直して、本番で使えるようにするだけですね。って俺の仕事です。ハイ。なかなか進んでないです…頑張ります!

20070624

次回練習では、さらに曲を追加予定です。今年もみのじみのり祭りで演奏できるのかな?できるように今から準備です!

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲

本日の練習は新譜中心…と言っても、
 ☆ディズニー・クラッシック・レビュー
 ☆フレンジャー
の2曲!!

20070623

少人数での練習だった事と前回の練習で少し吹いていた事もあって細かいとこまでみてほしくないとこまでしっかり団長にみてもらう事が出来ました!(笑)
2曲とも明るく楽しい曲なので吹いてて気分上々↑↑で、ディズニーは何か面白い演出もこれから先出来たらいいなぁ~早くお披露目出来たらいいなぁ~と思っています(^口^*)

さぁ、これから夏本番!!お祭りも沢山!!(あるばす)主催者の皆様出演依頼お待ちしております!!

記入者 あかね
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70周年記念 東山動植物園 春まつり

フラワーステージにて11:00~/14:00~(2回演奏)

演奏曲
 ☆マーチ「ブルースカイ」
 ☆名探偵コナンMAIN THEME
 ☆大阪LOVER
 ☆アンパンマンのマーチ
 ☆キャンディーズメドレー(ハートのエースが出てこない・年下の男の子・春一番)
 ☆獣拳戦隊ゲキレンジャー
 ☆プリキュア5,スマイルGOGO!
 ☆勇気100%
 ☆マーチング トトロ

うっほほいキーン!んちゃ☆ゆうきだよ☆\^o^/
…なにか?

待ちに待った本番です!!僕たちの活動拠点は恵那ですが、今回の演奏会は名古屋の東山。恵那市役所に朝6:30に集まって、高速とばして遥々やってきました動物園/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/ ティース

今回は木曽川ポップスバンドと江南高等学校吹奏楽部と僕たちウインドマイスター吹奏楽団の3団体合同での大人数バンドで演奏しました。普段少人数で演奏しているので、これだけたくさんの人の中で吹くってのはとても刺激があって、いい経験になります☆
木曽川ポップスバンドさんとはよく一緒に演奏させてもらっています。いつも仲良くしてもらって、ありがとうございます(〃⌒ー⌒)ノ

天気にも恵まれ…というか天気よすぎです!リハーサルの前から刺すような陽射しで、どんどん暑くなってきたε-(´o`;A
今年東山動物園は70周年!春祭り最終日!そしていい天気!ということで、たくさんのお客さんが来園しました。そんな中、演奏できるなんてなんて幸せなんだろ!o(^-^o)

演奏ではスタンドが多くありました。
ちなみに、スタンドに一番苦労していたのは…おそらく僕でしょう。苦手なんだよね…体動かすのo( _ _ )oだけど本番直前まで練習した甲斐あって、自分では目立ったミスもなくてよかったと思う。お客さんにはどう見えていたんでしょか。
演奏に関しては、また音を外してしまったり、雑な音になってしまったりと、以前からあまり改善できていません。反省点だらけです。
全体でみれば、みんな楽しく演奏できたと思います。ただ、日差しが強く、炎天下での演奏だったためか、本当に疲れました(-.-;)で、帰って顔を洗ってみたらヒリヒリ痛くて…。みんな大丈夫だったかな。

また来週から練習がんばろう。本番の予定はないんだけど、いろいろ買った曲もあるし。楽しんでいきましょう。

20070603

ちなみに、昼の休憩ではちょっと動物を見に行きました☆ものすごくふかふかのウサギがいて、見るからに暑そうで大変そうでした。
ホントはゾウが見たかったんだけどフラワーステージからは遠くて…もうすぐ午後の演奏始まるってことで、断念してしまったんです。それだけが、何よりも悔やまれます(;_;)
ということで、ゾウを見に行ったことにします♪

6月3日(日)晴れ
今日は待ちに待った東山動物園!早起きしてやってきたよ!いい天気♪お弁当もスケッチブックも持って来たから、今日はアフリカゾウ見ていようかな☆ゾウ見ながら食べるおにぎりっておいしいね。
って、気付けばもう少しで閉園だってさ(゜_゜;)やばいよ。まだインドゾウ見てないのに!!帰りしなちょろっとインドゾウみました。
今日はアフリカゾウがいっぱい書けたよ!ゾウいいよね。ゾウをみていると色々学ぶことがあります。エレファンティズム(゜▽゜
ところでみんな。キリンって英語じゃないんだよ。

記入者 ゆうき
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆東山前日練習☆

今日は東山の本番前日練習を行いました。前週の時点で江南高校やKPBと合同練習を行ったおかげか、今日の演奏レベルはかなりいい感じでした☆欲を言えばキリはありませんが、これなら本番で演奏しても大丈夫と思えるぐらいになったので安心です。

練習メニューとしては、危ない曲のおさらい(プリキュア5やゲキレンジャー、勇気100%の振り付け等)をハイペースで行い、狭い部屋とノー冷房という環境のなか熱気ムンムン(汗)しかも残り30分で新曲の初見大会と、明日本番で朝早いのにいささかやりすぎた感が残る私でした…(._.)

とりあえず、明日の本番が成功することを祈りつつ日記を閉じます。ではでは♪

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2008年9月 »