« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

♪合同練習♪

5月26日(土) 27日(日)

本番前週ということと、練習が2日連続ということで今回は、2日をひとまとめで日記を書きます!

まず土曜日の練習について
この日はみんなの調子があがらなかったのか、本番に一抹の不安を感じる練習でした。事前の準備不足もあってなかなか厳しいところなのですが、ちょっとヤバイかなという感じです。とりあえず、最低限落ちずに演奏できるようにはなったのでそれで○としました。
みんなにこんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、時効ということで(汗)

次に日曜日の合同練習について
日曜日は13時から江南高校で、3団体合同の練習。17時30分から木曽川でKPBと練習という、かなりハードな一日でした。
確かにハードな練習ではありましたが、マイスターは団員が少ないので、こういう機会に大人数と練習できるのは、かなり良い経験になります。そのせいか、疲れているのに演奏技術は土曜日をはるかに超え、相当上達してきました。この分なら本番に間に合いそうです☆
いつかは、マイスターも大編成を組めるくらい大きくしてやろうとひそかに思った一日でした♪

さて来週は前日に臨時練習。3日は本番と忙しい日が続きますが、成功を楽しみに頑張っていこうと思います!

※今回はパパラッチが不在&練習に集中のため写真は無し?です。どこかにあれば掲載します。

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合いを入れて☆

今日は始めての金曜練習でした。平日ということもあって参加者は…6人という少人数の練習でした。
そんなこんなで今日は個人練が中心だったので指示のあった『ブルースカイ』『キャンディーズメドレー』『プリキュアGOGO』の3曲を譜読みしました。
最初は気合いを入れて練習していましたが、なかなか思うように足も手も動かずかなり苦戦しました。そして他楽器との合わせ練習では『ブルースカイ』を中心に行いました。

個人的には…ズタボロでした↓特にロールと2拍3連が合わさったような所が↓ってな感じで団長にも見てもらいましたが… 重傷でした↓
なので次の練習までには基本練習としっかりとした譜読みをしたいと思います。
東山の本番がせまっているので、せめて皆の足だけはひっぱらないようにしたいです。

記入者 中ちゃん

20070518

写真はちょっと怖いけど、隠れた団員(?)らしいです(^o^;)
よっぽど暇だったのか…
by団長

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再出発だ、頑張るぞ!

今日は、前回の老人ホーム本番から2週間空いて久しぶりの練習でした。

20070513

新メンバーの中垣くんも加わり、活気づいて再出発!そして次回の本番は6月3日の東山動物園!!新曲がたくさん、でも頑張るぞ。
ということで個人練習&新曲の合奏をやりました。 やっぱ難しい‥‥でも励まし合い、円陣まで組んじゃったので頑張るぞ!(笑)
またすぐに本番があるのはありがたいことだし、楽しい演奏会になるよう頑張るぞ。あとその他の行事とかも楽しみっすね(^^)/

記入者 コウジ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »