« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

☆恵翔苑慰問演奏☆

今日は付知の老人ホーム恵翔苑で演奏をしてきました(((o≧▽≦)o
ウィンドマイスターにとって3回目の単独の本番でした!!
しかも2回公演でした!!(*nωn)
曲はリンゴの歌・青い山脈・高校三年生・津軽海峡冬景色・川の流れのように・上を向いて歩こうでした!

20070429

本番は午後からだったので午前中に練習してから行ったので準備は完璧Σd(>∀・*)
でも実際に場所へ行くとおじいちゃんおばあちゃんが集まってきますし楽しませたいから間違えちゃダメだ!!とか思ってたら体がぶるぶる震えて来て(ちょっと大袈裟かな;;)緊張し過ぎて出だしからミスが…音も汚くて( ▽ |||)譜面も見落としましたし…(@∇@;)
でもみんな手拍子してくれたり青い山脈や高校三年生では歌ってくれたりして喜んでもらえたみたいで超よかったです(* ▽ *)
アンコールもいただいちゃって(pq-∀-*)
リクエストもありましたが譜面をメンバーが持ち合わせていなかったので出来ませんでしたがなんだか私は幸せでした(*ノωノ)

フロアを変えて二回目の演奏をしました♪♪
がちょっと口が疲れてきてて音が当たらない出せない…という感じでちょっと一回目より失敗が目立った気がしまして…悲しかったです(ノ_<。)
でもそこでも手拍子と歌をいただきましてお粗末な演奏しちゃったけど嬉しかったな~…(〃_ _)σ∥

集合写真まで撮っちゃいまたし(*・艸・)いい思い出が出来ました(* ▽ *)
いやぁ~演奏も含め充実してましたぁ~↑↑

記入者 あやか
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵翔苑 前日練習♪

ついに明日に迫った恵翔苑での本番を控え、大詰めの練習を行いました。

今回は、苑の方達に懐かしい曲ばかりを選曲したので自分達には馴染みの無い曲のなか、何とか聞いていただけるくらいの演奏レベルになりました(汗)正直言えばまだまだ危ないところもあるので、明日のリハでどこまで完成度を上げられるかが問題です。一番問題なのは自分の喋りです…

20070428

とりあえず、自分達の本番としては3回目なので皆さんによろこんでもらる演奏をして、また呼んでいただけるとありがたいなと思っています。
さて明日はみんな頑張って行こうね!

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番前最後の日曜練習!

今回は福岡ふれあいセンターでの練習でした。
29日の老人ホームでの本番に向けて、津軽海峡冬景色や川の流れのように、高校3年生…など懐メロ中心の演奏曲の練習をしました!!!

ドラムの中垣くんが練習に来てくれたので、ドラムが加わりいつもとは違って良かったと思います!!!やっぱりドラムがあると違いますね☆☆
入団してくれた…のかな!?
これからも頑張ってもらぃたぃですっ(^O^)

20070422

本番まであと少し!!!団長も言ってましたが、楽器は吹けなくても運指などイメトレを心がけたいですね☆…鼻うたとかで歌ってみるとか(*゜3゜)~♪(笑)
本番も良い演奏ができるよぅに頑張りましょう~o(^-^)o

記入者 ひじ

PS
 中垣君は入団です!ようやくパーカスが入団してくれました☆
 新しい仲間も増えてこれからますます頑張り甲斐が出てくるね!
 本番もこの勢いで行きましょう!!
 by 団長

Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイトいっぱ~つ!!

今日は29日の本番にむけて
 ・青い山脈
 ・川の流れのように
 ・高校三年生
 ・上を向いて歩こう(SUKIYAKI)
 ・リンゴの歌
 ・津軽海峡冬景色
を合奏中心に練習しました!

土曜練習の成果か一人一人は順調に進んでいった気がします!
フルート(個人)的には可もなく不可もなく…かまってもらえない、はいそんな感じですf^_^;
次の課題はピッチ合わせにテンポキープです!(結構苦手)

20070408

本番まで練習はあと2回しかありません(汗)良い演奏だったと思ってもらえるよう、今年度初の演奏会を成功で飾るためにここは皆で息を合わせて頑張るのみです\( ̄□ ̄)ファイトー!!

記入者 あかね
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆初土曜日練習☆

かなり久しぶりの活動日記です。3ヶ月も書いて無かったとは…(汗)
とりあえず気を取り直してこれから書いて行こうと思います☆

さて今日は、初土曜日&新年度初練習がありました!
いままでも臨時に練習を入れる事はあったんだけど、今年度からは金曜or土曜の夜に皆の予定を合わせて練習を入れるように決め、 毎月の練習量を増やしました。
これで俺の腕が落ちるスピードも少しは緩やかになるかな(^o^;)

初の土曜日練習で、しかも夜なので皆来るか正直不安でしたがみんな来てくれて、楽しく練習できました。
それに4月29日には、付知の恵翔苑で慰問演奏を行うので、上手な演奏をするためにも練習時間が増えていい感じだと思ってます。

20070407

4月からの新体制で、色々な壁があると思うけどマイスターのメンバー皆で頑張っていこうと決意したところでそろそろタイピングの腕が震えてきたので、失礼しますm(_ _)m
次はアカネが日記を書くみたいだよ☆

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »