トップページ | 2006年12月 »

2006年10月

東山動物園秋まつりフラワーコンサート

10月29日(日)
東山動物園秋まつりフラワーコンサート

演奏曲20061029_4
 ・双頭の鷲の旗の下に
 ・アルセナール
 ・決意の朝に
 ・高校3年生
 ・童謡メドレー
 ・アンパンマンのマーチ
 ・キューティーハニー
 ・ピクニック
 ・轟轟戦隊ボウケンジャー
 ・DANZEN!ふたりはプリキュア☆

どもども!伊藤雄貴です\^o^/
天気予報では雨の予定でしたが、当日は雲ひとつない晴天でした。
今回はウィンドマイスター吹奏楽団、木曽川ポップスバンド、江南高等学校吹奏楽部の3団体合同でのバンドで、かなり大人数の演奏でとなりました。午前と午後の2回の演奏です。

気持ちいい秋晴れでたくさんの人が来園し、お客さんがいっぱいのなか本番1回目一発目の曲は、な・な・なんと、我らがマイスターの団長である安藤孔明が指揮をふることに!!
…あんちゃん…ガチガチじゃないかぁ…顔がこわかった(ノ_・。)笑
人のこと笑っていられないのですが、私も2回目の演奏のときに団紹介をすることに…。普段人前に立って喋る機会などなく、久しぶりに緊張しました(>_<)
予想通りトークはグダグタ…自分でも何言ってるかわかんね…あんちゃん、うちら修行が足りないね!場慣れしなくちゃ。これからは人前に立つことも考えて頑張ろう☆

演奏自体に関してですが、私個人としては、よく音を外してしまったり、気が緩んで乱雑な音になってしまったりと、反省すべき点はたくさんありました。(-.-;)しかしながら全体ではみんな楽しく演奏できたのでよかったと思います。
また、今回演奏したほとんどの曲はお客さんも知っているものが多く、楽しんでいただけたようですので、よかったです(^-^)

次の本番はまだ未定。なので、次の練習は基礎練習にも力を入れていきましょう!
あと、買ったけどあまり練習してない曲も練習しましょう!
みんな、テンション下がるかもだけどがんばっていこー!!

記入者 ゆうき
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初練習日記

初めての練習日記です!
この日記では、Wind meisterが練習をした日の出来事を書いて行こうと思っています。
とりあえず最近の練習で写真を撮ったのが、10月8日なのでちょっと昔の話になりますが、この日のことを書いてみようと思います。

練習日 10月8日
練習会場 岩村富田会館

この日は、練習に見学に来てくれた人が合計で5人と、本番の時ぐらいの 人数になり、おお人数の練習となりました。しかし、この日の練習は、ほとんどの曲が初見ということもあってかみんなのテンションが上がらないったらありませんでした。以前からやってた曲をやっても、何かビミョ~な感じがしました。
まぁ、練習も何とか終わり、ご飯を食べに行くとどうでしょう!みんなのテンションはバカ上がり☆
ほんの少し、練習に持ってきてもらえればと思った一日でした。
練習の仕方もまだ手探りなので、みんなが楽しく練習するためにはといつも考えてやってますが、なかなか難しいですね。

20061023

ちなみに、この日に団員から誕生日プレゼントを頂きました。あぁ~あって鳴く鳥のおもちゃとか、苦手な芋虫ゼリーとか、激辛タバスコ等のプレゼントをもらいとてもうれしかったです。一番うれしかったのはブタさんジッポーですね!(俺の事○タって言いたかったのかな?)大切に使わさせてもらいます。

とまぁ、相変わらず日記が苦手な僕なので、今後は団員で日記を書きたい人がいれば書いてもらおうと思います。書きたい人は連絡してくださいね!
ではでは、これにて失礼しますm(_ _)m

記入者 団長 コウメイ
Wind Meister 吹奏楽団 HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »